facebook
Twitter
TOPへ戻る
銀河企画 ひとりじゃ、生きられない。
カゲロウ
カゲロウ
カード:36枚、駒:8個、説明書:2冊。2-4人用

『カゲロウ』は、プレイヤーが全員で協力して、オスのカゲロウを育てるゲームです。

【ストーリー】

とある山奥の小川で産まれたばかりのカゲロウは、ひとりで生きていくことができません。そのため、自然のかみさまは、カゲロウにエサを与え、幼虫から成虫まで育てていきます。そして、カゲロウが愛するメスに巡り合い、子孫を残すまでの姿を見守ります。子孫繁栄は厳しい道のりです。途中で餓死したり、ライバルたちに愛するメスとの仲を阻まれたりすることも。カゲロウは、無事試練を乗り越え愛するメスに会うことができるのでしょうか?


前半の幼虫編と、後半の成虫編の2部に分けてゲームは進行します。幼虫編は、幼虫のカゲロウにエサを食べさせて成虫まで育てることが目的です。成虫編は、愛するメスに会うために、試練を乗り越えることが目的です。4つのエンディングが存在します。あなたにとってのハッピーエンドを見つけてください。


カゲロウ02 カゲロウ03
カゲロウ04
デザイン:高井 九
イラスト:河野 修宏
文章  :舟崎 泉美

Amazon(通信販売)




冬虫夏草 第2版
冬虫夏草
土布:1枚、土フェルト:13枚、生き物カード:9枚、遊び方説明書(ショートショート小説付き)。2人用。

『冬虫夏草』は、2人専用ゲーム。プレイヤーは「きのこ菌」と「虫たち」に分かれ、かくれんぼをします。「きのこ菌」は、土に隠れている「虫たち」を見つけて体を乗っ取り、全滅させれば勝ち。「虫たち」は、1匹でも逃げ切れれば勝ちです。


【ストーリー】

舞台は、はるか昔。気候の変化で虫たちが大量発生していた頃。どんどん増えていく虫たちに困り果てていた「地球」は、きのこ菌に虫の退治を頼みます。それまで生きる意味を持っていなかったきのこ菌は、生まれてはじめて与えられた仕事に喜び、虫たちの体をどんどん乗っ取って「冬虫夏草」へと変貌させていきます。しかし、残りの虫が「セミ」と「コウモリガ」の2種類になったとき、きのこ菌は思わぬ大苦戦を強いられるのです――。


使命を全うすべく奮闘する「きのこ菌」に対し、生まれたときから悪者扱いされた「虫たち」は、仲間の分まで生きようと必死です。果たして、きのこ菌と虫たちのたたかいの行方は…? 「きみのぶんまでちゃんと生きるから」


冬虫夏草02 冬虫夏草03
冬虫夏草04
デザイン:高井 九
イラスト:河野 修宏
文章  :舟崎 泉美

Amazon(通信販売)




ベルーガ
ベルーガ
カード:57枚、説明書:1冊。2-4人用

『ベルーガ』は、プレイヤーが白イルカのママになり、家出した娘を探すゲームです。前半の旅立ち編で娘の手がかりを手に入れ、後半の再会編で娘を探します。天敵のシロクマに出会ったら食べられる。臆病すぎてもダメ。勇気を持って進め!


【ストーリー】

主人公は、生まれつきメロン(イルカの頭にある突起で発声のための器官)が壊れてエコーロケーションをうまく使えないベルーガのママ! ママは声が出せないことが原因で娘とすれ違い、娘はママのことが理解できず「ママなんて大嫌い!」と西の海へぷかぷか家出をしてしまいます。声が出せないママは、それまでずっと群れの中で守りの人生を過ごしてきました。しかし、今回ばかりはそうもいきません! ママは生まれてはじめての旅に出ます。音のない声で娘を探しはじめるのです。


1. 旅立ち編

天敵のシロクマに見つからないように娘の手がかりが書かれた「氷カード」を集めます。シロクマに出会わないように娘の手がかりを見つけられたら前半はクリア!


2. 再会編

テーブルの上に並べられた「氷カード」をめくって娘を探します。前半に集めた手がかりが多ければ多いほど、娘の居場所はわかりやすくなります。娘カードを全て(4枚で完成)見つけることができたらゲームクリア!


前半・後半を通して勇気を試される『ベルーガ』。前半、臆病になってしまい「氷カード」を手に入れることができなければ、後半に娘を見つけることは難しくなります。しかし、無茶をするとシロクマに食べられ、娘に再会することはできません。娘と会うためには適切な場所で適切な勇気を奮わなくてはならないのです。はたしてママは自分の勇気と向き合い、娘と再会することができるのでしょうか?


ベルーガ02 ベルーガ03
ベルーガ04 ベルーガ05
ベルーガ06 ベルーガ07
デザイン:高井 九
イラスト:河野 修宏
文章  :舟崎 泉美

Amazon(通信販売)




絵本ベルーガ
絵本ベルーガ

生まれつきメロンが壊れてエコーロケーションをうまく使えないベルーガのママは、声が出せないことが原因で娘とすれ違ってしまいます。そして、ママのことが理解できない娘は「ママなんて大嫌い!」と言い、ぷかぷかと西の海へ家出をしてしまいます。


声が出せないママは、それまでずっと群れの中で守りの人生を生きてきました。しかし、今回ばかりはそうもいきません! ママは生まれてはじめての旅に出ます。音のない声で娘を探しはじめるのです――。


小説家舟崎泉美、イラストレーター河野修宏が贈る心あたたまる物語。ゲーム『ベルーガ』のストーリー・世界観が描かれた作品


絵本ベルーガ02 絵本ベルーガ03
絵本ベルーガ04
デザイン:高井 九
イラスト:河野 修宏
文章  :舟崎 泉美

Amazon(通信販売)




バナー

リンク用バナー

ひとりじゃ、生きられない。


Copyright (C) Galaxy Plan Inc. / Ginga Kikaku.  All rights reserved.

inserted by FC2 system